2013年02月18日

ブログを統合します。

ほったらかしですいません。

めんどくさがり屋はだめですね、

発電ブログは以下のブログに統合します。

また何かありましたらコメントください。

http://electric-prophet.sblo.jp/
posted by TK at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 発電日記

2013年01月02日

Webモニタリングサービス

設置と同時に申し込んで

もうだいぶ経つのにIDとPWがなかなか送られてきませんね、

登録処理が大量にあるのは分かりますが、

なんの処理に時間かかってるんですかね?

不思議で仕方ないです。

56日目

DSCN1370.JPG

DSCN1371.JPG

DSCN1372.JPG

太陽光発電量 11.9kWh

エネファーム発電量 12.4kWh

売電量 11.5kWh

買電量 1.2kWh

ガス使用量 5.2m3

ピーク発電量 2.9kW


ずっと床暖使ってるんでガスの使用量がはんぱじゃないですね、

天気が良かったんですが、

日差しがそんなに強く無かったんで、

3kWは行かんかったけどまあまあ発電しました。

早く春分にならんかな?

マンションの陰がいらつくんですけど・・・


posted by TK at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 発電日記

2013年01月01日

冬は快晴の日が少ないのかな?

大晦日は一日天気が良かったんですが、

昼から厚い雲が出てきて

天気は良いのに太陽が出てない状態、

家族全員一日家に居て床暖をつけていたので、

ガス使用量も多めです。

DSCN1365.JPG

DSCN1369.JPG

DSCN1368.JPG

太陽光発電量 8.3kWh

エネファーム発電量 10.9kWh

売電量 8.0kWh

買電量 4.2kWh

ガス使用量 4.2m3

ピーク発電量 3.0kW

posted by TK at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 発電日記